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車で書いた15分のメモで

参加者0だったセミナーが

1年使い続けても、ずっと集客してくれています

[3日間限定公開]

セミナー集客

満席

保育園応募数

2倍!

住宅会社年商

1億UP

満席

株式会社福よしの佐藤と申します。よろしくお願いします。

うちの会社は今8年目で、福島県郡山市でウェブの制作会社をやっております。

ほかのウェブの制作会社さんと違うのが、皆さんイメージおよびデザイン系、システム系が多いのですが、うちは完全にマーケティングに特化した会社となっております。

佐藤 成俊さま

WEB制作会社 経営者

うまく行く場合といかない場合の違いがわかりませんでした

全てが「何となく」感覚値でしかない...

5時間かかってたのが1時間で書けるように

型があることで色んなアイデアが湧いてくるように

お客さま1人にかける時間が減りました。お客さまのヒアリングも、「何を聞けばいいのか」っていうのが分かるようになりました。テンプレートがあれば、スピードが全然違うので、書く時間、ヒアリングに関する時間が大幅に短縮されたのが大きいです。


Q.実際に試してみて何か成果はありましたか?

昔は大体2時間ヒアリングをして、帰って早くて1時間、それが2~3時間かかってて最低5時間かかってたのが、今ではお客さんの所で、1時間ほどでコピーまで全部できる事もあります。しかもそれが1パターンではなくて、2パターン、3パターンと数もできるので、「じゃあこれ、どれを試しますか?」と、お客さんと話をしながら作れるのが良いですね。

価格を3倍にしたにもかかわらず

車で書いた15分の案内文で

セミナーが1日半で満席

成果報告①

犬と一緒にドッグランに遊びに行ってた時でした。セミナー開催2日前にスーパーの店長から夕方に電話が来たんです。


クライアント:「すいません、埋まってないんで何とかしてください」

佐藤さん:「えっ?何の?」

クライアント:「薬膳のコースなんです」

佐藤さん:「ああ、薬膳ね」


と言いながら、私は薬膳が何なのかがその時分からなかったんです。でも2日後にセミナーはある。犬と遊んでいる時間。とにかく資料を送って貰って、犬をドッグランで遊ばせている間に、車に戻って15分で集客用の案内文を書きました。

集客する度に書き直すのがずっと嫌だったので、「上手くいったものをそのまま貼って、同じようなパターンをやってください。全員がそれを読んでるわけではないんで」って言ったら、それを型にしてというか、もうほとんど同じ内容で集客しています。


1度作ったものを、そのままコピペして貼っても毎回集まってきてます。期間で言うと、大体4回以上使ってますね。3ヶ月、4ヶ月に1回ぐらいは使ってるので。1年間ぐらいはずっとそれを使い続けています。

15分で作ったものを1年間繰り返し

使っても今だに集客できています

15分で書いたものを夜の7時にLINE@に送ったら、そのセミナーが0人だったのが10人満席になりました。しかも、価格は今までの3倍の値段だったのにも関わらず、すぐに埋まったんです。


その2週間後にまた、同じような依頼がありまして、、、2日後のセミナーに集客できてませんと。


「今度は薬膳の料理教室で、もうちょっと高いんですよね」って言ってきて。私も正直「いやいや、そんな味占めたように送ってこないですよ」と言いながらやったんですけど。(笑)


前回のセミナーでアンケートを取ってたんですよね。なので、それを元にテンプレートを使って案内文を作りました。すると、それも完売したんです。15〜20分くらいで作れて、型があるからそのスピードで出来る。

満員で価格を2倍にしても辞める人はゼロ

保育園の入園応募数が2倍

成果報告②

クライアントさんで保育園があります。その保育園はチラシを出しても今まで定員の半分以下しか埋まらなかったんです。募集をかけても20~30人問い合わせがやっと来る状態でした。

私たちがヒアリングをして、テンプレートを使って作った所、50人問い合わせが来るようになりました。結果として、その保育園の定員は満員になりました。

さらに言うと、集客出来るので、お客さんを選ぶことが出来るようになっています。前までは「入ってください」という形だったんですが、今は自分の園に合った人を選ぶ事ができるようになったので、ぶっちゃけた話を言うと、単価がだいぶ上がってきました。月謝はその当時の2倍になってます。

住宅展示会は毎回予約で一杯に

注文住宅の会社は

売上が3億から4億へ1億円UP

成果報告③

あとは住宅メーカーのクライアントさんですね。以前はなんとなく広告を出していたみたいですが、ほとんど反応がなかったみたいです。そこでウチに依頼をされて、見学会に集客するためにDMを作りました。3回お客さんが見学会に来れば1軒の家を買ってくれる仕組みがあったので、見学会を満席にする事を考えました。

クライアントさんは自由設計のお客さんなので、それほど大規模ではないんです。社長がすごいこだわりがある人なので、見学会も1日5組で、2日間で10組しか受けられないんです。その予約枠に入るようにテンプレを使って書きました。結果として、毎回10組ずつ埋まるようになってます。


ウチが入る前は年商が2〜3億ぐらいでした。4人でやられてたので、その社長はその当時から「4億が限界なんだ、うちで年間でできるのは」って言ってたんですね。そう言ってたんですけど、もう4億を達成してしまったので、「今後どうする?」っていう話になってます。


「建てるのが大変だ、職人の手配とかも」っていうことなので、「じゃあリフォームやりましょう」って言って逆にうちが提案して、新規事業としてリフォームもされるようになりました。

自分が現場に出なくても会社が回るように

社員との共通言語ができたので書いたものをみるだけでアドバイスができています

「売れるテンプレ習得コース」は社員にも受講させているんですが、それの1つが共通言語になってるんですね。正直言うと、最近私がお客さんの所に行かなくてもよくなってます。行くときは、お客さんが言うことを聞かないパターン、お客さんが難しくて理解してもらえないパターン。それ以外の場合は、うちの社員がヒアリングして、自分でコピーを書いてできるようになっています。

テンプレート習得コースを

おすすめする人、おすすめしない人

向いてない方から言うと、「ここはじっくりこうやんなきゃダメだ」という人はちょっと物足りないかもしれないです。

逆に、どんどんトライする人は向いています。その中でも一番がスピードですね。スピードが遅いと、1つのコピーを書いて失敗したら「あぁ」ってなっちゃうと思うんですよ。でもテンプレートを持ってるだけで、「このコピーが失敗したら次これ、これ、これ」と数字で判断がすぐできる。

すぐに書く、アイデアを考えてすぐにトライできる人はすぐに効果が出るコースだと思います。

 

参加していなかったらどうなっていたと思いますか?

うやむやになってると思いますね。何が成功して何が失敗してるのかとか、そういうのも感覚値でしかないと思うんですね。テンプレートは成功してるものを使ってるので、失敗してる理由っていうのは自分でしかないわけですよ。


申し訳ないんですけど、イメージ広告を使って失敗した場合は何が間違ってるのかっていうのが、そのコピーが悪い、コピーの最初の選び方も悪い、ヒアリングを聞いてる内容も悪い、何が悪い、もうどれが悪いか全然見当がつかないと思います。

でも、このテンプレート習得コースのテンプレートは成功してるコピーもありますし、私も話してて成功してるので、それであれば「自分のこの部分が足りない」とか「このメディアで使い方が間違ってる」とか、判断できるので、そこが絶対的に違うと思います。


話の流れの持っていき方も、このパターンを使えばいいっていうのも分かりますし、クロージングの仕方まで全部付いてるので、「ここでこういうふうなのを使った方がいいな」というのもすべて分かると思います。    

参加を迷っている方にメッセージ

すぐにやった方がいいと思います。私がやった方がいいというのは、うちの社員に対してもそうなんですけど、迷ってるよりもまず何かに触らないとすぐに成長しないと思うんですよ。「じゃあどれに触るか、型はどれが欲しいか」っていう話になると思うんですね。


で、そこから進化していく、ダイレクト出版さんの教材がそうなってると思うんですけど、それの一番初級がテンプレートなんですが、「このテンプレートで確実に食える」と私は思ってますし、スピードも速いですし。だからそれを考えると、一番最初に早く飛び付いた方が勝ちだなと思います。       


1600人以上が参加した

「売れるテンプレ習得コース」体験セミナー

佐藤さんが参加した「売れるテンプレート習得コース」ですが、現在、体験セミナーを開催しています。もし、あなたがこの話を聞いて、自分も使ってみたいと思われたのであれば、ぜひ体験セミナーに参加してみてください。


この体験セミナーは「社長・事業主」限定で参加できる3時間の無料セミナーです。セミナーの中では、どうやったら売れるメッセージが作れるのか?テンプレートを使って売れるメッセージを作る体験をしていただきます。さらに、今日ご紹介した、佐藤さんの他に、売れるテンプレ習得コースで販売・集客した人がどんな成果をあげたのか?を事例を交えてご紹介しています。


もちろん、体験セミナーに出たからといって「売れるテンプレ習得コース」の本講座に参加しないといけないなんてことはありません。体験セミナーで学んだことで十分だ。それで自分のビジネスに活用できると思われる方もいますし、「売れるテンプレ習得コース」で学んでより早く確実に結果を出したいという方もいます。どちらにするも、あなた自身の判断です。


体験セミナーについては下のボタンをクリックして詳細を確認してください。

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「売れるテンプレ習得コース」

体験セミナー

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所要時間:3時間

場所:東京品川 or 大阪

料金:無料

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