ネットで2人しか集客できなかった研修事業...

自粛期間中の1ヶ月で

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どうやって

人の

お客さんを集客できたのか?

*個人の成果であって、成果を保証するものではありません

*本事例は、研修事業の事例となります。

治療院・研修事業

増田拓也さん

*個人の成果であって、成果を保証するものではありません

*本事例は、研修事業の事例となります。

トータルの売上は30%~40%ダウン一つの事業は、リアルに売上0…

このままだとヤバイ…

「3月くらいから、徐々に減っていきました。その時点では、これやばいんちゃうかな」


当時のことを思い出して、増田さんはこう語ります。増田さんは、治療院と治療の技術を教える研修事業をしています。3月、コロナの感染者が増えてきて、研修事業の売上にダメージが出てきました。というのも、治療の技術を伝える研修は、リアルで会って伝えるものです。このままだと、やばいんじゃないか?と感じるようになったんです。


ニュースでは、コロナの情報、感染者数の数字、専門家の当てにならない話が、連日取り上げられていました。ネットでもそうです。周りのお店や街の光景を見るたびに、不安ばかりが募っていきました。


そして、4月。緊急事態宣言は発令されました。その時、研修事業は開催できなくなり、売上はリアルに0… 全体の売上も30~40%が消えたと話します。


「こんなこと、初めてでした。このまま続いたら、どうなるんだろう?」


そんな不安が、ずっとのしかかっていたと語ります。リアルに0になった研修事業。このままではいけない。そう思った時に、ダイレクト出版からネット集客に関するメールが届いた。何が書いてあったかと言うと「Facebookの集客がアツい」と言うメールだった。しかし、増田さんは、こう感じたそうです。

「Facebookで集客できんの?」

私のお客さんは、使っていないんじゃないですかね

増田さんの研修事業のお客さんは、比較的若い年代です。Facebookを使うにしても、利用している年齢層が高かったら、やる価値がありません。「私(増田さん)の理想のお客さんは、Facebookにはいないだろう」そう考えていました。


しかし、このままではずっと紹介頼みになります。紹介がいつ起こるかは、コントロールできません。そして、紹介を使った集客も、コロナで使えなくなりました。リアルで会うことすらできない。もし何もせずにいたら、この状況は変わりません。


もちろん、何もせずにいたわけじゃありませんでした。2019年からネット集客をやっていました。ですが、事業として成り立つ集客はできませんでした。半年間を使って集められたお客さんは、、、


たったの2人だけ。


もしこのままだとしたら、売上は0のままだ。なんとかして、ネット集客を軌道に乗せなければ、、、。そう思った時、ネットで142万人ものお客さんを集めたダイレクト出版が、そこまで言うならやってみるか… そう思い、彼は言われた通りに集客してみました。

増田さんがやったこと自粛期間中にネット集客ができるようになった理由

それも自粛期間中に

増田さんが、本腰入れてネット集客を始めたのは、5月です。そう。あの自粛期間中にスタートしたのです。にも関わらず、ネット集客を成功させました。どうやって?それはFacebook広告を使ったことです。

彼は今まで、治療家がみる研修サイトに広告を出していました。しかし、集まったのは2人だけ。彼は、自分自身の手を動かし、Facebook広告を使ったのです。

去年の集客数2人が297人にしかも、かなり安く集められました…

6月は2~3万円で110人を集客😳

2019年、半年間かけて集められたお客さんは、たったの2人です。


ところが、Facebook広告を始めた5月…。自粛期間中にも関わらず1ヶ月で185人集まりました。


そしてインタビューをした6月7日時点では、すでに112人が集まっています。しかも、かなり低コストで集めることに成功しました。

このような広告を作るのにかかる時間

今、彼が広告を作ったのにかかる時間は、たった1時間です。その時間で作った広告で、ネット集客を成功させました。


もちろん、その後の改善や新規の広告を作ったりもしていますが、Facebook広告によって安定して集客ができるようになったことは明白です何より・・・。

たったの1時間

*個人の成果であって、成果を保証するものではありません

Facebook広告だけで、十分集客ができる事実コロナ・自粛でも関係ない!

もともと、Facebookを使った集客に、不安があった増田さん。自分のお客さんはいないんじゃないか?そう思っていました。


ですが、実態は全く逆で、どんどんお客さんが集まる状態です。日本、世界的にも、Facebookは利用者がトップクラスの媒体です。そして、Facebookに広告が出せるようになると、インスタグラムにも広告が出せるようになります。


そうなると、今もトレンドになっている2つの媒体を使って集めることができるようになるのです。このFacebookだけで、かなり多くの部分をカバーすることができてしまうのです。

Facebook広告でInstagramにも広告を出せる
この2つで日本ネット利用者の大部分に広告を出せる

ネット集客について詳しくなかった増田さん。今では…

「Facebook広告は、全然簡単!」

「「Facebook?何それ?」そう思っていましたが、今ならこう思います。本当に騙されたと思って始めた方がいいです」


インタビューで、このように増田さんはこう話してくれました。増田さん自身は、パソコンに強いわけじゃないのですが、それでもできました。

「Facebook広告って…」と思ってましたが、本当にだまされたと思って始めた方が良いです

Facebook広告は、一度設定を済ませれば、あとは1日2,30分程度の調整ですみます。広告も、増田さんのように2日あれば複数の広告を作ることもできてしまいます。


しかも、このFacebook広告ができると、インスタグラムにも広告を出せます。あまり知られていませんが、この2つの媒体で日本のネットユーザーの90%を抑えることができるので、ネット集客なら、このFacebook広告を抑えれば、十分な集客ができてしまうのです(しかも、安く集客をすることができます)。

*個人の成果であって、成果を保証するものではありません

ネット集客が素人でも、

ネット集客はできるようになる

最も簡単なFacebook広告で集客をしたいなら…

自粛でも関係なく集客ができるようになりたいなら…

安く、そして効果の高い集客を2日でできるようになりたいなら…

なぜ、この事例をお伝えしたのか?それは、コロナによる自粛でオフラインの集客はほぼダメになりました。多くの人が、オンラインによる集客を始めようと思っています。でも、きちんと始められていない・成果を出せていない人がほとんどです。


その大きな理由として、ネット集客に詳しくないという理由があるんじゃないか?と思いました。だからこそ、増田さんに協力をしてもらい、この事例をお伝えしています。もしあなたが、彼のようにネット集客を成功させたいなら、、、


増田さんも参加した、僕たちの『Facebook広告実践講座体験ZOOMセミナー』に参加してみませんか?


増田さん以外にも、多くの人がFacebookで集客を成功させています。もしこれから始めるんであれば、ピッタリだと思いますし、これ以外にもいろいろな事例や、成功のポイントを学ぶことができます。

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