長期的に売上を安定させる

マーケティングの仕組み

この3つの数字を見れば、売上を安定成長させられる

小さな会社を強くしたい思いから、

100円

(税抜)

でどうぞ!

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朝日新聞デジタルマガジン&

これはなに? 何が書いてあるの?

序章

はじめに〜事業成功の3条件

あなたは今までこんな風に感じた事はありませんか?

  • 売上が安定せず、これから先、どうなるか不安…
  • やるべき事、学ぶべきことが多すぎて疲れる…
  • 情報が多すぎて、何やっていいか分からない…
  • 何やってるんだろうと、自己嫌悪を感じる…

もしあなたが、こんな症状を今現在も感じているなら、この本は、あなたにピッタリだと思います。この本を読み終わるころには、なぜ、こういった症状が、延々と続くのか?原因と対策が分かるはずです。

第1章

全く違う症状 共通する原因

ほとんどの社長が抱えている問題は、一つ一つがばらばらな事象として起きているように見えて、実は本当の原因があります。その本当の理由は何なのか、この章で明らかにしています。この章の内容は、、、

  • 時間がいつも足りない印刷屋
  • 年収2億円でも不安な社長
  • 偶然に依存するHP制作会社 
  • 全く違う症状、たった一つの原因

第2章

仕組みができない理由

いくら最高の部品を集めても、最高の自動車が完成しないように、ビジネスでも、ノウハウばかりを集めていては成果につながりません。この章では、ビジネスの仕組みとは何か?について明らかにしています。他にも…

  • 仕組みが作れないのは断片的なノウハウしか知らないから
  • 仕組みがなければギャンブルと一緒
  • 魔法の薬に注意せよ
  • 依存症を引き起こす裏の理由

第3章

マーケティングとは何か?

マーケティングとは何ですかと聞かれたら、あなたは自信を持って答えられますか?実は、ほとんどの社長がマーケティングを正しく理解できていません。この間違った認識を正すことで、初めて歯車が回りはじめます…

  • 本当の原因はマーケティングを理解していないこと
  • Q.マーケティングとは何か?
  • あなたがマーケティングだと思っているものは、ただのセールス技術か流行モノ
  • ホームランではなくヒットを量産する
  • なぜ、フランチャイズは成功率が高い? 

第4章

仕組み化 システム化

ぶっちゃけて言うと、ビジネスの設計図はこの3つの要素が全てです。毎週月曜日に、この3つの数字を出してチェックすることで、今やるべきことが明確になり、もう、何をしたら良いかと悩まなくなります…

  • 仕組み化、システム化するとはどういう事か?
  • シンプルな方程式
  • 全体の強さは、最も弱い部分で決まる
  • 今やるべき仕事=最も弱いところ
  • 事例で学ぶ
  • ハワイに長期休暇に行っても会社は成長

第5章

今日から何をすべきか?

この本を読んだら、最後にこの3つのステップを必ず実践してください。この3つのステップは、何も難しいことではありません。


僕たちダイレクト出版は、この3つのステップを創業当初から実践し、13年連続で増収し続けることが出来ています。この3つのステップが、あなたのビジネスを仕組み化する一助になってくれれば、幸いです…

何が学べるの?

この100円(税込)の電子書籍であなたが手に入れるもの

ビジネスの設計図。この3つの数字を見れば、売上を安定成長させることが出来るでしょう…

ほとんどの社長が犯す致命的な間違い。この間違いのせいで、いつも何となく忙しい毎日を送ってしまいます…

マーケティングとは何ですか?実は、99%の経営者がこの質問に正しく答えることが出来ません…

創業から15年連続増収のダイレクト出版が、創業時から変わらずやり続けている、たった1つのこと。

著者

小川 忠洋

Tadahiro Ogawa

1976年 栃木生まれ。大阪大学物理学部宇宙地球学科卒業。


マーケティング情報メディア「ザ・レスポンス」を立ち上げ、アメリカで活用されているマーケティング手法を国内に多数紹介。その手法を自社でも活用し、15年間右肩上がりで成長、200万人の顧客を獲得した。


ダンケネディやリッチシェフレンなど、海外の有名マーケターからの信頼も厚く、多数の出版物を共同出版している。年商100億円の会社代表となったいまも、ひとりの現役セールスライターとして、多くのキャンペーンを成功に導いている。


2015年には、スタンフォード大学フーヴァー研究所に、日本人初となる研究基金を設立。マーケティングの力を使って社会問題を解決する新しい形のソーシャルビジネスを展開している。

※2022年1月時点。自社調べ

主な著書

2018年、東京の御茶ノ水でレスポンス・サミットを主催。日本の中小企業に本質的なマーケティングのスキル・ノウハウを届ける。

2006年にダイレクト出版株式会社を創業し、15年連続で増収。15年目の2021年には、顧客数200万人、年商100億円を突破。社員数は246名。

2015年、アジア企業初となるスタンフォード大学フーヴァー研究所に 研究基金・講座を開設。世界の優れた知識を日本に届けるべく尽力。

ダイレクト出版について

私たちの会社では、他では手に入らない知識、実際に使える実用的な知識、英語圏にある膨大な知識を含め、その人の成長につながり、人生を変えるような知識を提供できるように全力を尽くしています。


何より、私たち自身が顧客でもあります。というのは、私たちが販売する商品は、私たちが好きな商品、自分で使ってみて、素晴らしいと思った商品ばかりだからです。私たちと同様にあなたもきっと学ぶことが大好きな人種だと思います。なので一緒に学ぶ事の楽しさ、成長の喜びを分かち合いたいと思っています。


私たちのミッションは、日本社会の一員として、教育を通じて、それを革新し続け、日本を強くするように貢献することです。


それは、現在のみならず、次の世代、未来の社会をも、豊かで明るく、希望に溢れた社会にする礎となると信じています。

会社概要

会社名

ダイレクト出版株式会社

代表取締役

小川 忠洋

〒541-0052

大阪府大阪市中央区安土町2丁目3-13

大阪国際ビルディング13F

本社所在地

資本金

1,000万円

創業

2006年5月

従業員数

246名

価格:100円 (税込)

会社概要 | 特定商取引法上の表記 | プライバシーポリシー | ダイレクト出版株式会社 サポート


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