小さな会社の社長、事業主の大きな課題は、優れた商品サービスを作ることではなく、お客さんを集めるメッセージを知らないことです…そして、最も大きな思い込みは、『商品やサービスがよければお客さんは、集まる』ということです。そのため、サービスの質を上げるため、より良い商品をつくるために、24時間365日、頭をフル回転させ、身体を酷使して、一生懸命がんばっています。ですが、どんなに素晴らしい商品も、どんなに素晴らしいサービスも、気づかれなければ意味がありませんよね。
一回、使ってもらえば分かる、、、会ってもらえれば決まる、、、とても良い商品、サービスを扱っている社長はこのように考える方が多いです。でも、あなたがどんなに良い商品を扱っていたとしても、それを探して、わざわざ向こうから、こちらに来てくれるお客さんなんて、ごくごく一部でしかありません。逆に70点の品質のサービス、商品だったとしても、お客さんを集めることができれば、売れます。そして、売れればそのサービス、商品を改善していくことだってできますよね?